BLOG

森初子先生の手作り石けんセミナー
年内最後のセミナーです。
12月2日
午前中は大好評のピンクの可愛いアンチエイジング石けん。クリスマスプレゼントになりそうな、きっとご満足いただける逸品です(^^)
午後は
アボカドオイルにアボカドバターを入れて作るお肌に嬉しい美肌石けんです。
銀座ソレイユ 本校
03-3561-6041

今月 アンジュ森初子サボンセミナーでご参加くださった受講者さまよりステキなお写真を頂きましたので、ご覧くださいませ
11/2(木)名古屋ソレイユ 
午前  デザインサボン
「ラズベリーローズケーキ」
午後  美肌サボン
「アボカドバター&アボカドオイルサボン・in セラミド」
クリスマスに向けて可愛らしい石けんと、乾燥するこれからのお肌の為に、
香りの良い美肌石けんを楽しく一緒に作りませんか?
ソルイユニュースでは、開催地が誤っていました。11/2は名古屋です。
FolkArtM アトリエレッスンの様子です。とても久しぶりに、水曜レッスンの様子がアップできました!
かなり難しい作品に取り組んでいらっしゃるのに、全く悲鳴をあげず
サラッと面白いことを話す皆様(笑)
初子先生も笑いっぱなしでした(笑)
アトリエレッスンは、コツコツとご自分のペースで進めていけるので、難しい作品にチャレンジしたい方にも好評です(^^)
初子先生の丁寧なご指導が魅力です。
是非アトリエにもお越しください❤️
※予約制

今日は、FolkArtM アトリエトールペイントレッスンでした!
みんなそれぞれ、とっても難しい作品を、コツコツ コツコツ描き進んでます!おしゃべりが止まらないので、筆が止まりがちですが(笑)
今朝は寒かったので、お昼はみんなで温かいものを注文しました。
オヤツはハロウィンムードで、午後はまったりとしていました。
森初子先生は
明日は大阪教室、
明後日は大阪ABCクラフトで石鹸セミナーです。
来週10/9(月)の  大阪 ABCクラフトのサボンセミナーの準備をしています。
森初子先生は、さすがプロ!模造紙での説明書きも、ものすごく上手!
当たり前だけど(^^)
前日の大阪トールペイント教室の準備は出来ましたので、発送です!
明日のアトリエ トールレッスンの皆様、準備は完了してますかー?また楽しそうですよね(笑)楽しみにしてまーす!

今日はFolkArtM 森初子白磁レッスンでした。
白磁に絵付けをするのがメインのレッスンですが、今日はクリスマスに向けて ポーセラーツレッスンになってしまいました(^^)
初子先生の経験とセンスと技術で、みんなの作品が次々と美しく変身しました。
是非ご参加ください(^^)

先日のSvon de Hatsuko ディプロマコース火曜クラスで、初子先生が作った紫根の石鹸です。バラのシートを綺麗にはがせると、美しい石けんが出てきます❤️結露を利用すると美しいツヤツヤなバラになります。Instagramに動画あります。ご参考に(^^)
Savon de Hatsuko ディプロマコース
第1期生レベル1 全クラス修了です。
紫根を使ったインフューズドオイルの石鹸を一から学んだ楽しい最終日、たくさんの質問が飛び交い、初子先生の分かりやすい説明を熱心に聞いていた皆様。お昼が本当に美味しかったですね(笑)
楽しいメンバーの最終日、午後の認定式も盛り上がりました(^^)
初子先生を囲んでパシャリ📷
クリエイターの皆様、お疲れ様でした!楽しい4ヶ月でした!これからも頑張ってください。
初子先生と記念撮影の様子です↓
今日は第1期ディプロマ最終レッスンの水曜クラスでした。
美味しいお昼の後、座学をして認定式でした!
オヤツもたっぷりいただいて❤️
皆様お疲れ様でした!とても楽しい初子先生のレッスンでしたね(^^)
認定グッズご確認くださいねー!初子先生からの感謝の数々です。
感想待ってまーす❤️


savon de Hatsuko ディプロマ第1期生
今日は火曜日クラスの認定のレッスンでした。
最終レッスンを終え、みんなでランチ❤️オヤツたくさん❤️その後、座学後に認定式でした
お疲れ様でした!
明日は水曜クラスです!皆様頑張ってください!